家計簿系ブログを書くのも久々です、

毎日やることがいっぱい有りすぎて
このブログの存在自体を
覚えていられない。

たまにパートの暇な時間に
ふいっと思いだす事もあるけど、
家に帰ったら、すっかり忘れてしまう。

でまあ 貯金を頑張ろうとしてるけど
一進一退です。


2016年 昨年末の預金残高
12月15日 180,094円 

昨年のカード支払いが
1月初め頃に一気にきて減り
2017年は、
8万円台の預金残高でスタート

2017年 預金残高
1月15日 85,615円
2月15日 95,760円
3月15日 79,593円

(。ŏ﹏ŏ)うーん
3月は赤字に成りました。

2017 3月 預金残高

2月残高95,760円の後に
パート給料の一部を入金して
4690円のLPガス代、
35216円の家賃が引かれ
5800円は健康保険料で
5538円は電気代でと、更に引かれ
その後、内職代金と家仕事金と
ネット収益を入れて補充しても
セゾンカードで24798円が引かれて
そこらは、ネット代金とかタバコとか
医薬品とか医療費系で
さらにその後に、
食費&酒代系の32125円が落ちて
4000円は共済保険で、
それが引き落とされると、
残ったお金が、
私の預金残高という計算に落ち着きます。

最後の13000円入れて出しては
遠出でお出かけする時に
もしも金を13000円引き出したけど
使わずに節約したので戻しただけ。

で 結果は3月15日 79,593円で、
今月は、大幅な赤字ですね、

その理由のひとつに
パート給料を入れる前に、
息子に孫の入園祝金の
3万円を渡しているからってのがある、

お祝いをしなければ少しの黒字
お祝いをしたら赤字に成るから凄く悩んだけど、

私の大事な息子の
3番目の子供は長男なので
その孫の入園祝いは、
どうしてもしてあげたかったので
今月は赤字に成った。

来月こそ赤字に成らないように頑張る。
おにぎりくん6

応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ