私ね、じつはね・・・
洗濯機持っていませんのよね
洗濯機の無い生活4年半

のほほん 洗濯機


仕事場でそういうと、
凄く笑われるのですよね・・・どうしてかしら

洗濯機は~毎日使うと
電気代は意外と安くて一回で3円ぐらいと
書いていたサイトもあったけど?
別サイトでは年間電気代
2000円~と書いてあったの。

でもねえ・・・
水道料のほうが高いらしい
一回で20円~30円たかいわね・・・
月間600円~900円もするのね
年間だと7200円~10800円なのよ。
びっくりです。

(❀╹◡╹) 応援していただくと喜びます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



洗濯機の寿命って意外と短いのよ・・・
ネットで調べると寿命は8年と書いてあったわ。
でもねえ・・・
以前~家族と住んでいた頃は
たいてい3年~5年弱ぐらいで
壊れていたわ、
1日2回お洗濯してたからかな?

価格.com - 洗濯機を調べたら。
5万円~30万円と幅が広すぎてね・・・
例えば・・・
50000円で、5年しか使えなかったら、
1825日で5万円ね1日およその27円

電気代3円+水道20円+洗濯機27円
1回の洗濯に50円1ヵ月1500円ね
年間で18,000円・・・と高い。

私は毎日お風呂の時に手洗いなの、
足洗いの時もあるけどね
電気代は0円ね・・・
お湯で洗うから凄く綺麗になるの
すすぎはお水・・・
しかも良い運動に成るのよ?
素敵なの

とても励みに成るから応援してね
(❀╹◡╹)ノ゙ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

またね・・・





おまけ▼私のメインブログ
今日の記事

朝からため息ばかりの日・・・よ
2015年05月03日 (日)【12:21】
★決められた枠 収益の枠


昨日の記事なの
(❀╹◡╹)ノ゙ 良かったら見てね

2015年05月02日 (土)【22:35】
★生活に凄くシビアに影響してくる

2015年05月02日 (土)【19:10】
★収益は今後下がっていくだろう・・・
もうすでに下がってますわん

2015年05月02日 (土) 【16:02】
★貧乏だからこれ?
なんか厳しいです・・・