朝は晴れていたのに曇ってきた;;                                                                                                                                
お天気ってのは日常にかなり影響する、
細かい事を書けば、
”時は金なり”でお金にも影響する気がする;;

雨の日は通勤に時間がかかるし時間が無駄だし、
予期せぬ・・・曇りのち雨の日は、
お洗濯物を洗い直す時間の無駄、
水の無駄、で・・・もって洗剤の無駄・・・
梅雨はそれが結構あるので、無駄の連続!
恐怖の梅雨・・・まもなく!
のほほん 傘

(かなり前の雨日の写真)

(´・ω・`)
シンプルライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



今日は日常日記で昔の事を少し書いた
★借金とかローンは体に悪い

今の私にはカードローンとかは無い、
借金の無い生活に入って、
もうずいぶん経つかな、
クレジットカードは、
今は規制が厳しくなちゃって・・・
法規制されて、
主婦でも色々申告しなくちゃいけないし、
借入限度額は10万円とか低くなったりしてる。

昔は、そんなのは無くて、この私でも
キャッシングの借り入れの限度額は
何と驚くことに・・・500万円とかまで有った。

自分が自営業者だったし、屋号もあったし、
さらに給与所得者の妻と言う立場だったので、
限度額はかなり多かったからね・・・
色々事情が有って、
実はそのクレジットカードで一時的にだけど、
300万円を借りた時期もあるよ。
クレジットカードは危険だけど、
実の所当時は・・・かなり助かった。

今は限度額が引き下げられて
良かったと思う。


あんな危険なもの・・・
数百万も借り入れ可能だったら大変だよ・・・


さて・・・今日はお買い物するかもしれない
5月1日~5月23日の出費合計
タバコ代交通費以外で
16,381円(税抜き)

まだ一週間もあるし・・・
税入れると、2万円コースは確定だろうけど、
できるだけ抑えていく予定。

(❀╹◡╹)ノ゙ 参加ちゅう
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



(日常日記)
(❀╹◡╹)ノ゙

2015年05月24日 (日)【12:33】
★借金とかローンは体に悪い

2015年05月23日 (土)【22:18】
★実態はなんともはや情けない

2015年05月23日 (土) 【20:11】
★コメント返答その1

2015年05月23日 (土)【14:28】
★コメントメールフォームの設置(一時的)



ライフスタイルブログ トラコミュ>頑張らない節約