プア充って なに? って思ったのよ。                                                                                                                           
のほほん ぶた

そして・・・検索してみたの。
================================
プア充(プアじゅう)とは現代社会において
提唱されている充実した生き方の形式。
プア充とされるような生き方というのは、
経済的には貧乏であっても、
充実した生き方であるという形式である。
wiki
================================

ふむふむ・・・で納得。
今の私の事ね?
パート程度で、月10万円ぐらい稼いで、
気楽に生きてる人が多いという感じらしい?

でさ・・・今の若い人に、
そんな感じの人がすごく多いのだそうだけど
でもそれさ・・・若い頃からだと、
将来大変そうだね。

歳を重ねてしまった今の私なら平気だけどね!
私は、年金は18歳から、しっかり支払ってたけど、
プア充の人の多くは、
年金全額免除とかを受けてる人や、
年金未払いの人が多いのだそうで、
年金免除は、将来もらえる年金額は半減で、
老後の年金額は悲惨だよね・・・

ああ・・・だから、
パートの106万円以上にも
強制社会保険制度を導入するのかな?

ああそうか・・・
それをしないと国民年金機構がやばいか。
そうかも かも・・・・

(´・ω・`)うん・・・

家計管理・貯蓄 人気ランキング
節約・節約術 人気ランキング




今日は変な話しになっちゃった。汗


昨日までの出費

6月1日~6月27日の食費合計
タバコ代交通費以外で
19,578円(税抜き) 
27日で割ると平均725円(税抜き)

今日・・・
帰宅時の買い物で、少し増えるかも。

応援してね (´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ




(メインブログ)(❀╹◡╹)ノ゙

2015年06月28日 (日)【12:41】
★人生の岐路ってやつ?

2015年06月27日 (土)【22:50】
★息子の事

2015年06月27日 (土) 【15:33】
★幸せの基準