落ち込みといえば・・・他にもあって、                                                                                                                         
今日は職場で1,000円マイナスなので、
始末書を書かないとだな・・・

お金ってシビアに数値で出てくるから、
くっきりすっきりしてる分、
悩み的な部分では、かなりましだね。

金銭の場合、生活を切り詰めると、
明らかに数値として出てきて気合も入る、
預金とかも同じ感じ・・・

でも心の問題は、
あやふや過ぎてまとまらない。


(´・ω・`)う

家計管理・貯蓄 人気ランキング
節約・節約術 人気ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





今月から、
食事に毎日R-1を取り込んでいるので、
食費2万円以下計画は頓挫したよ。

のほほん ごはん


なので今月はとっくに、2万円は越えてる・・・
でも自分が納得して良いと思ってるから良い。
その代わりに控え始めた、
究極の節約=タバコの本数を減らす

これが予想外に、うまく行ってる。

半減することになれば、
△マイナス8400円が実行できる。


まだ半減は無理だけど・・・
現在は20%~30%減らせてる。

これもブログで公言してしまう事で、
何とかなりそうな気がしてる。
ブログで書くという事は、
結構良いことなんだなって思った。

がんばる

応援してね (´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


(メインブログ)(❀╹◡╹)ノ゙
★私の知り合い
★自分の気持ちを正直に書いている
★私の本音の部分と情の部分が鬩ぎ合う