ほんとに・・・大した手術でも無いので

ネットの知り合い系・・・ほぼ全員に・・・
『そんなの手術給付金などおりないよ』と、
散々言われましたが、

ダメ元覚悟で、診断書も取りまして、
手術給付金請求をきっちり行いましたら
ちゃんと手術給付金が頂けました。

★手術給付金が降りた


のほほん 手術給付金


ネットで事例を探してみたけど、
なかなか見つからず、除外手術だったとか、
点数が足らないので無理だったとか・・・
少し内容の違うものしか見つからずで、

少し不安だったけど、
駄目だった場合、診断書代金は、
都道府県民共済が負担するよというので、
なら・・・損はしないし、
出してみるかと出してみました。

これで、初回の診察料とか手術代金と、
消毒やお薬とか他の代金をまかなえた上で、
+1万円ほどのお得金が出た訳です。

何事も面倒臭~とか 
駄目だと思わずに、
保険会社に聞くと
良いのかも知れない例ですね。




よろしければ応援してくださいね 
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ





副収入に当たる?(笑)

もらった手術給付金は25,000円
病院に掛かった費用との差が、
10,000円

これは 
副収入とは言えないですよね?
なんというのだろう・・・・

保険金を受け取ったら所得税?
まさかね・・・とか思って調べたけど。
----------------------------------------------------------------
死亡保険金を受け取ったとき
生命保険契約に係る満期保険金等を受け取ったとき
所得補償保険の保険金を受け取ったとき
----------------------------------------------------------------
この辺りは、所得税とか贈与税に関わるらしけど、
それ以外は触れてないね。

ま・・・総合的には、
毎月たった4000円しか支払っていないけど、
支払いのほうが多いのだし(保険料)
この程度とか、は関係ないか。

でもまあ・・・結果としては良かった。



メインブログ(❀╹◡╹)ノ゙
1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
★手術給付金が降りた
★現実逃避したいから
★世間から取り残された気分