金銭部分をこうやって載せていくと、
実のところ余り節約していないかもと
思えるかもしれないけど、
気分的にはちゃんと節約してるんだよね、
色々が追いついてこないだけで・・・(大汗)

★8月は調子に乗りすぎ

のほほん おり


誰にでも
多少はそんな事が有ると思うけど、
私の場合は・・・
多々そんな感じのことがあるので、

一進一退の結果 
±0 なんてのが多い
最悪の場合、どんどんマイナスへと・・・(汗)

これはある程度、
基本的な性格に依存してる部分なんで、
私のようなタイプは貯金がなかなか出来ない

それは、若い頃から、
わかってるんだけど、
なかなか克服できない部分かな。
要するに、ちょっとお金が入ると
ついつい調子に乗るタイプ・・・


(´・ω・`)ふぅぅぅぅう
家計管理・貯蓄 人気ランキング
節約・節約術 人気ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





家で作る食事は”食費”分野で、
外食は食べても
食費に入れなくて良いのかな?

外食はめったにしない私だけど、
今月は数年ぶりに2回も・・・

家計簿というのを今までつけたことも無いので、
その辺りの区別が良くわからないけども、
外食は=交遊費でいいのかな、
ま そんな適当具合の家計簿でいいか。

まあ・・・なんでもいいか。

とりあえず・・・
パートで4795円稼いできます。
ではまたね


よろしければ応援してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



メインブログ(❀╹◡╹)ノ゙
1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
★8月は調子に乗りすぎ
★最後の国民年金 【免除通知】
★稼ぎも預金も順調