そういえば・・・               
昨日のブログを書いたことで       
ネットの・・・某知り合いに         
めっちゃくちゃ同情された。   
(無料画像)
のほほん 電卓
 
                            
いやいや、そんなに酷いかな?
★老後はマイナス3万円

酷いというか、確かに大変ではあるかな?

年金9万円~10万円とかありゃ、
なんとか生活できるさ、と
豪語していた時期も有るけど。

楽しみ部分を減らしていっての・・・話だからね。
でも、よくよく考えたらさ、
楽しみのない老後とか、どうなの?

楽しみがないと、
多分、生きていくのは辛いよね。

(´・ω・`)だよね
家計管理・貯蓄 人気ランキング
節約・節約術 人気ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




まあ、歳を重ねた今は特に、
同情とかは気にはならなくなったかな、
可哀想ねとか言われても、
「そうなのよねええ」って即答できるよ。

プライドがない訳じゃなく、
私は今はものすごく幸せだし、
今後も・・・なんとかしてやるとか
心では思ってるから、
表面ではにこやかに、
即答できるように成っただけかな。

生活苦だし、
それなりに大変なのは事実だし、
事実を突っ込まれてるんだから、
しかたがないね。

ただそこで、心が折れたり、
更に悲壮感を持ったら負けかな。


人は、案外・・・
相手の気持なんか考えないで
発言するからね。

んじゃ、お仕事です。
明日から③連休をとったので、
今日は張り切って、行ってくる ^ー^


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



メインブログ(❀╹◡╹)ノ゙
1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
★私を救った趣味って項目で
★ひとりぽっちの生活費は
★何とかしてあげたく成る