私が生活苦に成った       
最初のきっかけは、        
旦那様の病気なのは間違いないけど、
私のせいも有るだろうし
それは自業自得な部分も有るね。
生活が苦しい事を
相方のせいにしては駄目ね


のほほん おにぎりしょぼん



夫婦なんって、
一心同体みたいなもので
どっちもどっちだからなあ。
どっちかがダメに成ったらそれは
主人か自分 両方のせいだね
相乗効果的な?のは あるよね・・・

だから自分も奮起するしか無いからなぁ。

昔の知り合いの息子の同級生の親は、
ご主人様が、事故で働けなくなって、
ご主人様が・・・主夫をやって
奥様が教師で、働きに出て稼いで、
大黒柱やってる家ってのが有るけど。
ものすごく夫婦円満で仲良しでいい家庭だね。

まあ・・・私も一時期そうだったね。
私が大黒柱で数年働いて
家を支えた時期もあったが
正社員とかの固定職じゃなかったってのが、
続かなかった理由かな。

自営業だったので、潰れちゃいまして(笑)

今は ちょ~貧乏な生活苦だね


(´・ω・`)はい
家計管理・貯蓄 人気ランキング
節約・節約術 人気ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



でも 

貧乏のままでは終わらないぞ(笑)
絶対に頑張ってやる。

お金持ちに成る気はないよ、
もう家も、要らないよ・・・
面倒なんで、賃貸でじゅうぶん

車も要らないよ・・・
大して欲とかもないよ。
相方とか、家族も もう・・・要らないよ、
老後の自分のためだけに、
貯金してやる。

目標? そうだね 

とりあえず500万円。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



メインブログ(❀╹◡╹)ノ゙
1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
★生活が苦しくても
★無理をしない程度で
★反省人生