最近 
家計簿ブログを
さぼっているには
理由が、あって・・・

10月頃~12月の出費が
ひどすぎて、どうにもこうにもで
預金を使い込んでしまうとかもあったり
12月預金額とか
マイナスな△86,415円で、

貧乏生活のくせにと、
自己反省するんだが

気がつけば・・・
2016年に入ってしまったし
ちょっとほんと何とかしないと。

原因はわかってる
毎月の私の生活費は、
基本的には変わらないけど、
増えたのは食費と交遊費と
雑貨費に美容品系

のほほん 33,009円



(基本)
家賃 35,216円 (固定)
共済保険 4,000円(固定)
遊び(ゲーム)5,900円 (固定)
国民健康保険 5,400円(固定)

(この辺りもいつも感じで安定)
電気代 3500~7000円 
ガス代 2300~4500円 

(▼此処あたりが超ヤバい系)
セゾンカード 通信費 雑貨他
食費カード 現在急上昇中

(´・ω・`)さいあく
家計管理・貯蓄 人気ランキング
節約・節約術 人気ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





やっぱ家計簿ブログを
まじめに書かないと・・・
金銭的な感覚が昔に戻ってしまう。

若い頃~40歳代は、
全てどんぶり勘定だったんだよね

ひとり暮らしに成って
3年ほどしてからやっと
反省し始めたのに、
また・・・昔の悪い癖が出てそう。

( ´Д`)=3

応援してくださいね (´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ