今日は
買い物に出かける予定にしてたけど、
急に雨が降って来てやめにしちゃった
なので今日の出費は0円に収まった

休みの日なので、
前からやりたかった作業をしようとして、
その作業に必要な品だったけど
雨で行けなくなって考えた事は
「何かで代用しよう」だった。

脳を働かせれば
代用のアイデアは沢山でた、
おかげでその品は不要に成り、
ちょっと節約できた・・・

最近は、余り考えもせず
すぐに品を買う事が多くなって、
ダイソーとかが、悪い例かな。

これ便利そう、良いかも使うかも、
ちょっと便利そうな品を見ると
108円だし安いから良いかなとか、
ついつい買っちゃうけど、
使えない使わない品も実は沢山有るね。

買う前に、
その品が本当に良いのかどうか
ほんとうに必要なのかどうか・・・
ちゃんと考えてから買うようにしなきゃ
私はお金は貯められそうに無いかな。


応援してね(´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


預金額の表 2016 6月


そうだなあ・・・
7月はまだ無理なので、
8月移行には何とか降下を止めたい。