今日は
割りと過ごしやすかったので
扇風機一個で・・・しのげて
ラッキーな日でした。

のほほん扇風機


そう言えば、昨日の金曜日に、
シルバー派遣のクリーン担当(お掃除)の人が、
お財布を落として、落ちこんでた・・・よ。

現金丸々、2万円ちょいだそうで、
現金主義の人は、落としたら終わり。

クレジットカードは速攻停止させてしまえば
損失は全く出ない。

その辺りを、
お歳を召した人は理解していなくて、
何度も何度も・・・お客さまから
現金入りのお財布を落とした話を
聞いては同情申し上げる。


私は殆どすべてカード主義で、
すぐ使う予定がないお金は
出来るだけ持たないのよね。
もしもの時のバス代程度は持つかな。

カードの使えない
バス車内でのバスカード購入時と、
ダイソーに買い物に行く時には、
銀行でおろして現金を持ちますね
でもすぐ使うから仕方なく持つ程度・・・ね。

2番目の利点は 
家計簿代わりになる点ですね、


(先日引き落とされたガード代金の内訳)
セゾン利用明細7月支払い分


これがないと、レシートを見ないと
さっぱわからない。

歳を重ねると、ついついが多くなる、
カードは最高に便利だわ。

応援してね(´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ