そういえば 
家計簿ブログに完全に飽きた

だって毎月、
出費に大差がないんだもの

特別なことがない限り
毎月のおおよその出費ってのは
充分過ぎるほど把握していて、
大幅な変化はありません。

特別ってのは・・・
極稀にしか無いけど旅に出たり、
年に一回だけは実家に帰ったり、
友人への誕生日プレゼントとか、
息子や孫への何かとか・・・

そういう 特別がある場合、
その前に、その為に
別枠でひっそり貯めておいたり
してる場合が多かったり

特別な日のために・・・
特別を当てることも多いかな。

楽天ポイントを旅先のホテル代にしたり
特別収入があった場合に、
それを何かに当ててみたりと
ある程度の±調整はするかな。

しょぼん おにぎり2



毎月の出費の平均値は、13万円

内職 家仕事 
パート ネットとやって 
毎月の収入の平均値も、13万円

特別がない限り、
私は貯金ができないし・・・

なかなか 遊べたりもしない。

って事で、
家計簿ブログに
飽き気味なので

ブログ形態を
変えてしまおうかな。


応援してね(´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ