家計簿ブログの存在を
つい忘れてしまう

私はカード利用者なので
カード明細を見れば解るので
毎日家計簿をつけなくても良い
というのは便利かな。
おにぎりくん4


以前は、セゾンカードだったけど
凄い長い間普通に使っていて
あまり気にしていなかったのだけど
ボイント率がいまいち悪いらしいので

30年ほど使ってた
セゾンカードをやめて
楽天カードに全てを切り替えた。

セゾン終了なので利用明細はクリア
セゾン終了


代わりに 
楽天カード明細を

管理するようになりました

楽天カード Visa 2017 08 27


最近はタバコを買う時も
病院代も全てが楽天カードです

食費はそれ専用の
食費専用カード会社が別にあって、

何故それを使うかというと
社員割引が
適用されるカードだからですね。


色々な企業に
連携クレジットカードなどが有り
そのカードを通すだけ
もしくはカードの利用で
社員割引が適用されますね。
おにぎりくん6


パートを探す場合も、
そんな風な割引を
利用できる所に務めると
お得かもしれません。


その他の
お得度合いを考えるって成ると、

絶対的に
年休制度のある所が良いですよね。

https://www.google.co.jp/
パートにも年休

私は
毎年 年間20日間 
年休が頂けるパートです

年に20日も、
休んでもパート分の給料が出る
最高に素敵ですよね。




気が向いたら応援してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

あんま 更新してないけど
_| ̄|○ il||li