どうにもこうにも 
めんどくさがり屋なので

家計簿をつけられない性格でしたが 
それを反省して

数年前から家計簿をつけ始めたので 

過去の生活費をまとめ中でございます 

昔のブログを見直してみると、どうやら 

2018年2月から1ヶ月の生活費を計算して
何にいくら使ったかの
家計簿的なブログを書き始めたようなので

2018年分 2019年分 

2020年分 2021年分


って感じで、なんとか…まとめられそうです。
京都駅ビル 東側の庭園3


なんだかんだと2016年頃までは

稼いだ分だけ使ってしまったりした時期もありますが

退職後は年金だけで暮らさないと駄目なので 

終活を始めたのと同時に…

毎年少しずつ色々無駄なものを整理して 

コンパクトに生きる事にして

節約も強化してます。



京都の賃貸でひとり暮らし

【 2019年 1月~12月までの生活費 】

葉っぱのLINE
2019年 1月の生活費 111,440円 

2019年 2月の生活費  90,031円

2019年 3月の生活費  84,623円

2019年 4月の生活費  85,422円

2019年 5月の生活費 125,851円 

2019年 6月の生活費  99,409円 

2019年 7月の生活費 105,284円

2019年 8月の生活費 120,175円

2019年 9月の生活費 117,488円

2019年 10月の生活費 116,181円

2019年 11月の生活費 109,970円

2019年 12月の生活費  90,814円
葉っぱのLINE
2019年
1,256,688

コロナ騒動前は 普通に帰省もしてたし 
趣味のプチ旅とかお出かけも良くしてたので

まあ・・・
これぐらいなら少ないほうかなと思ったり。


気が向いたら応援してね (๑ •̀ ㅂ •́ )و✧

おにぎりくん4 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  PVアクセスランキング にほんブログ村