京都の田舎の賃貸でひとり暮らし

2022年1月~12月 

生活費1年分まとめ

2023 1-2 夕方の 京都鴨川 3

(2023 1-2 夕方の 京都鴨川)


私は
京都のチョット便利な田舎に住んでます。

(´・ω・`) どんな感じで便利かというと

🚌 国道沿いだから バス会社も多種で 交通の便が良い。 

🚋 大阪駅と 京都駅 どっちも家から 1時間以内かな 

🏥 まぁまぁ便利な田舎で土地があるからなのか
チャリ30分~40分圏内に総合病院が7個ある٩(๑❛ ・❛๑)۶

🏪 国道が近いので LAWSON セブンイレブン FamilyMart
コンビニまでチャリ2~5分で行ける。

🛒 ちょっと大きめのスーパーマーケットがチャリ圏内に5件ある。

🥕 田舎なので 軒下 野菜店が多く 野菜が安く買える




賃貸のひとり暮らしで
1ヶ月9万円生活をめざします。(๑ •̀ ㅂ •́ )و✧

65歳から頂ける年金額が
1ヶ月9万円しか無いので

できるだけその範囲内で生活できるように
無駄なものを削って節約したりして

少しずつ
月9万円に近づける努力をしてる最中でございます。

2022年1年分の生活費 
葉っぱのLINE
2022年  1月 生活費 77,305円

2022年  2月 生活費 80,630円

2022年  3月 生活費 85,406円

2022年  4月 生活費 88,052円

2022年  5月 生活費 80,129円

2022年  6月 生活費 93,715円

2022年  7月 生活費 98,012円

2022年  8月 生活費 95,825円

2022年  9月 生活費 102,895円

2022年 10月 生活費 89,968円

2022年 11月 生活費 100,930円

2022年 12月 生活費 92,574円 

葉っぱのLINE
合計 1,085,441円

京都のIRでひとり暮らし 生活費年間予算は108万円


予算は108万円で、
2022年は1,085,441円

2021年より少し増えて
(。 ノ ω ◕ฺ。 ;)ちょっと超えちゃいましたね。

京都の賃貸でひとり暮らし
【 2021年 1月~12月までの生活費 】


家電購入&修理・年会費等
年金が出るようになったから始めた薄毛治療費などは
特別出費で生活費に含まない事にしたので
それらの出費が 年間合計 200,603円 

歯列矯正代金は61歳~62歳までの
特別支給の老齢厚生年金で支払うので除外
葉っぱのLINE
1,085,441円+ 200,603円
合計 1,286,044円
葉っぱのLINE
まあ…こんなもんかな。

ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してください (。◕ฺ ω ◕ฺ。 )

おにぎりくん4 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  PVアクセスランキング にほんブログ村