ゴールデンウイーク

私にはあまり関係ないけど、
たまたま私の公休日とゴールデンウイークが重なったので

今日も、明日も、明後日もお休み。

でも京都とか恐ろしく混んでるらしいので

人が苦手で人混みは超苦手な私は

京都の田舎で
モジモジ(( ◕ ~ ◕ ;))しておきます。

4月の 京都木屋町高瀬川 2

終活を始めて7~8年ぐらいが経ちました。

今年の私の終活は固定電話の解約。

電話の解約に関しては、
この数年の間で4~5回マジで考えては…
断念しておりました。

使わないから解約したかったけど、
重要な電話が掛かってくるので仕方なく。



一戸建てに住んでいた頃
ある契約に必要だったのでその電話番号で登録した後

引っ越して13年半ほど経つけども
その契約のために解約したくなかった。

滅多にかかっては来なかったけど…
3~4ヶ月に一度は電話が掛かってきてまして。

電話が止まって使えない状態になると
その後の手続が…かなりめんどくさい事になるので

それが嫌で13年半
今思うと無駄だったかもと思えるけど仕方ない。

私の電話機
携帯電話が主流の現在

滅多に固定電話なんか使わないのに

よくわからない自動音声の電話がなったり

「不要になったブランド品を売りませんか」
という電話などが…めっちゃ多い。

無駄に払った電話代

値下がりがあったけど、今の電話料金で計算すると
固定電話 月1,872円 年間22,464円 

固定電話料金は
13年半ほどで30万円ぐらい

NTT西日本からお知らせ 加入電話解約
これも終活

固定電話を解約することは

NTT西日本・東日本のホームページで簡単にできるし
局番なしの【116】もできるそうです。

私は4月28日にネットで解約の申込みをして、

3日ほど経って受付完了メールが届きました。

って事で…( ◕ ᴗ ◕ ) 5月5日で電話契約終了。

なんか スッキリした気分です。


ご訪問ありがとうございます。

ブログを書く励みになるので応援してください(。◕ฺ ω ◕ฺ。 )ね。

おにぎりくん4 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  PVアクセスランキング にほんブログ村